WHAT’S NEW

新着情報

お掃除機能付エアコン

こんにちは!熊本支店長のオトフジです
今日のお宅はお掃除機能付きエアコン!

見た目は普通のエアコンとそう大きくは変わりませんが、カバーをはずすとこの通り

20140410_132367.jpg

まずはこのロボットのような機械を取り外さなければいけません。通常機種より作業時間がかかるのも納得です
分解すると、アルミフィンが出てきました。

20140410_132383.jpg

やはり汚れていますねーお掃除機能付きエアコンはフィルターの掃除はしてくれますが、それ以外の箇所はしっかり洗浄してあげなければいけません。

洗剤をかけるとこの通り…汚れが出てきましたよ

20140410_132404.jpg

真っ黒な水が出てきました。参考までに、キレイな水と比較してみましょう。

どうでしょう?一目瞭然ですね!

20140410_132415.jpg

しっかり洗浄すると、アルミフィンはこんなにキレイになりました

20140410_132418.jpg

さてさてひらめきだいぶん暖かくなってはきましたが、夏はまだまだ先自動車…と思っていませんか?
熊本の暑い夏はすぐにやってきますよー

エアコン洗浄は、ピーク前で予約も取りやすい今がオススメです

20140410_132420.jpg

20140410_132424.jpg