室外機お掃除(^^)

しめなったかー。ユウタロです。
寒い!寒すぎ!と思い初暖房をつけた今日この頃です。
東京も初雪のニュースあってましたねー。
皆様いかがお過ごしですか?

今日は室外機について少し。
よく「室外機も洗ったほうがいいんですか?」とのご質問をいただきます。
答えはもちろん,YES!
その理由
1 夏場のエアコンの故障の一つがオーバーヒート(*_*)汚れが詰まっていると故障の原因になります。

2 節電効果。室外機は熱交換機と呼ばれる部分に風を通して、室内の空気を冷やしたり温めたりしています。熱交換器に汚れが詰まっていると、風の流れが悪くなり熱交換の効率が低下してしまいます。それがコンプレッサーに負荷を加え運転電流が高くなってしまうのです。

要するに、エアコンを長持ちさせ効率良く使うためには、お掃除が必要なのであります!

161124_1.jpg

161124_2.jpg

室内機クリーニングとセットでご依頼いただくと割引金額でご利用になれますよー。

今日はこんな感じで
ではでは。