災い転じて・・

こんにちは。オペレーターのあやです。

今年の漢字は“災”でしたね。
今年に限らず一昨年も一昨々年も、その前も、その前前も・・災害多かった気がするけど。。

確かに今年も大阪や北海道の地震、西日本豪雨、台風、猛暑・・いろいろありましたね。
年々ひどくなる気象災害・・地球が悲鳴をあげている(>_<)

皆さんはエコライフ何か心がけていることはありますか?

私の来年の目標はモノを大切に使う!長持ちさせる!です^^
本来モノは大事に使っているほうなんですが、サンズに就職して家電などのメンテナンスの重要性をますます感じるようになりました。
毎日忙しくしているとつい怠りがちなんですが、エアコンフィルターをこまめに掃除するだけで、モーターへの負担が軽くなり、電気代の節約になる、
故障しにくい、空気もきれいになるので健康にもよい(病院代がかからない)エアコンを長く使える、等々いいこと尽くしです♪

ほんのちょっとしたひと手間で、エアコンに限らず、いろんなものを長持ちさせることができ、環境の為にもなるなら・・
手っ取り早く、楽な方法に流されず、何事も丁寧に、大切に扱う生活を送りたいなと思う今日この頃です。

とりあえず、エアコンは少し前にクリーニングしてもらったから、次は何をメンテナンスしようかな(*^^*)

earth_good.png