寒くなり始めたら…☺

朝晩と日中の気温差が激しい季節になってきましたね。

室温が20度以下になってくると暖房器具を使用し始める方が多いようです。
(11月くらいからでしょうか。)

皆さんはどんな暖房器具を使っておられますか?

我が家は、エアコンと底冷えするのでホットカーペット、

本格的に寒くなってきたら灯油ストーブやこたつも出現します!

気になるのは節電対策。。

夏前に電力会社を変えたのですが、冷房を長時間使っていてもそこまで電気代が高くなかったのは衝撃でした!

その分メンテナンスにお金をかけたり、別の費用に回せたり。賢くお金を使えたような気がして嬉しかったです☺

冬の電気代も楽しみです!(笑)

エアコンの電気代は、冷房運転よりも暖房運転時の方がはるかに高くなるそうなので、

運転効率を上げる為にも暖房使用前にキレイにして冬を迎えたいですね!!

コロナ禍が続くので、引き続きおうち時間が続く事と思います。

快適に、気持ちよく過ごすために、冬も活躍が予想されるエアコン。

家族と自分の健康のためにメンテナンスクリーニングをどうぞお忘れなく!