秋は束の間、冬支度。。

ぐっと寒くなってきた今日この頃ですが、お元気でお過ごしでしょうか?

あっという間に過ぎてしまう秋だからこそ、実りや紅葉を楽しんでおられると思います。

オペレーターが働く事務所では、エアコンで暖を取っているのですが、
やはり使用時、気になるのは乾燥の問題・・・
お肌やのどの為にも、なんとか乾燥対策をしたいですよね!

皆さんはどんな対策を取っておられますか??

事務所には某ショップのアロマディフューザーがあるので、アロマと共に
ミストを出すことによって少しでも湿度が高くなるようにしています!
(気分よくお仕事に取り組むこともできるので、一石二鳥!笑)

個人的には、白湯を飲んだり保湿クリームを塗るという、至って普通の対策を取っていますが(笑)、「こまめにする」という事を意識するだけで
乾燥対策&内側から身体を温めることが出来ているように思います☺

室内の温度差を無くすため、サーキュレーターを使っているのですが、
気流でホコリが舞い上がるので、室内の清掃や換気を徹底しています!

秋冬物の衣類によって(自宅であれば寝具も)、ホコリも舞いやすくなっているので定期的にエアコンのフィルターを清掃することも大切です!

事務所内のエアコンは定期的に洗浄しているのですが、

やはりホコリをきっちりキャッチしていましたΣ( ̄ロ ̄lll)

早速フィルターをお掃除です!

曇って見えるのはホコリ。ホコリをキャッチしている面を下にして(←ココ重要)、上から水を流しただけです。ササっとできる程度の汚れから処理していくのが一番です!

そんなに汚れていないものの、目に詰まり始めたホコリを一掃!

油断するとあっという間に汚れて、お掃除が大変ですもんね(´▽`)

ホコリ汚れはセルフでこまめに、カビがニオイや目視によって確認できるほどでしたら、迷わずエアコンクリーニングをご検討下さいね!

SAFETY and HEALTH
パシフィックウェーブ