大掃除で大変な場所ランキング!&モチベーションUPの方法☺

大掃除はかどってますか?

私は大掃除の時間が未だ取れず、小掃除を重ねております…。
(いや、頑張れば取れたハズ。。う~む。。)

皆さん、できれば最後まで手を出したくない大変な箇所ってありますか?
色々な統計を見たところ、1位2位の多少の差はあるのですが、

どのランキングでも、「キッチンの換気扇周辺・風呂場・窓ガラス周辺」がトップ3を占めていました(笑)

アンケートの一例です。
キッチン周り…圧倒的な支持率です!(笑)

…激しく同意です!!

そしていくつかのアンケートには、我らが「エアコン掃除」もトップ10に入っていました!㊗(笑)

とはいえ、いつかは頑張って取り掛からなくてはいけませんよね、、、
少しでも楽しく、やる気をUP↑させるのに、どんなことをされていますか?

◎まずは準備から!
今は沢山の便利なお掃除グッズが出ているので、グッズを揃えて、
やる気をアップ!せっかく買ったから…と思って自分をやる気にさせることができます!洗剤を正しく選べば、「労力少なく、効果抜群!」を期待できるかも。

大掃除動画を見て、一緒に頑張る!
みんなでやれば怖くない!仲間がいると頑張れますよね(^^)

音楽♬のチカラ💪
好きな音楽をかけると、ますます仕事がはかどりますよね(^^♪
身体を動かして気持ちよく!

ご褒美作戦
好きなケーキ🍰をご褒美として用意しておくという案もあるようです☆
動き出した自分、やり切った自分を褒めてあげましょう!

パシフィックサービスでは、エアコンクリーニングはもちろんのこと、
福岡方面・名古屋方面・横浜方面限定のサービスとなりますが、
キッチンやお風呂場などのハウスクリーニングも手掛けております!
(レンジフードだけ!など単品クリーニングも承っております♪)

今年はもうお済みの方も、ぜひ来年は時間と手間を買い取って、

プロにお任せしてみてくださいね♪