花粉が飛ぶ前に!

こんにちは☺オペレーター・のんです。

早くも2月に入ろうとしていますね!

数日前に夫が、「ちょっと調子が悪いな~花粉症かな?」と言っていました。(夫は花粉の時期になると、まず風邪のような体調不良を訴えます)

「え、もうそんな時期?!」と思い、今春の花粉飛散予測を調べると…

「花粉の飛散は2月上旬からスタートし、3月は各地でスギ花粉がピークになりそう」との情報。。(日本気象協会より)

全国的に2月に入ると続々と花粉が飛び始めるようなのです💦

できるだけ花粉を家に入れたくない!でも換気もしなければならない…なんというジレンマでしょうΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

花粉があまり飛んでいない時間帯は、気温の低い夜遅くから朝にかけてだそうです。

レースカーテンをしめたまま、10cm程度窓を開けるだけでも、換気の効果はあるそうなので、ちょっとしたことですが心掛けつつ、換気&花粉対策をして参りましょう☺!

花粉が終わったな~と思ったら、次は蒸し暑くなる時期なので、ぜひその前に!エアコンクリーニングもご検討下さいませ♪