お祝いの新しいスタイル♪

ぽかぽか陽気ですね~🌸オペレーター・のんです。

今年の桜前線は、全国的に例年より早いペースで北上中だそうですね。

皆様お花見はされましたか?

我が家の近くには、ほとんど誰も通らない道に桜が植わっているので、いつも夫婦でその道をお散歩しながらお花見をします。

週末は雨の予報なので、今日明日中に行かなくてはと思っているところです♪

卒業・入学・就職・引っ越し…

この時期は本当にいろいろな変化がある季節ですよね。

なにかおめでたいことがあると、そのお祝いを選ぶためにお店に行ったり、これがいいかな~やっぱりあれかな~~と悩んだりすることも、とっても楽しみなことだったのですが、

この状況下ではなかなか人混みに行くのもはばかられます。。

インターネットでのプレゼント購入も、便利ではあるものの、

何度かやってみて、『差し上げるからには、やはり自分もモノを見たい!』と感じてしまいます。。

そんな中、先日出産を無事に終えた友人へのお祝いを考えていました。

新しい命のためにも、出産という大役を無事果たした友人のためにも、

何か役立つ、良いものを贈りたい…でもネット購入かぁ。。

そんな渋る私の脳裏にひらめきが!

そうだ!!きれいな空気をプレゼントしよう!!!!

プレゼントといえば、形あるものというイメージですが、

人間誰もが必要なもの!それは空気!!

朝晩の寒暖差が大きい今の季節、そしてこれからすぐに冷房を季節にもなります。温度調整に気を遣う赤ちゃんに、より安全できれいな空気を提供したい!

エアコンクリーニングの大切さは自宅のエアコンクリーニングでよく理解しているし、これはもはや私の使命!とも感じ笑、

さっそく友人家族にこの件を提案すると…

喜んでこの«プレゼント»を受け取ってくれました!

日程の候補を幾つか挙げてもらい、その中からぴったりの日を選んで、あとはサービスマンに行ってもらうだけ。

支払い方法は指定口座への振り込みでOKなので、作業終了の連絡をもらったらすぐに手続きをすれば完了です!

友人が赤ちゃんを抱えて退院してくるまでに、良い環境を整えることに貢献することができました。

後々まで残る形ある«プレゼント»ではありませんが、

新生活を応援する気持ち、元気に安心して過ごしてほしい!という気持ちがよ~~~~く伝わる、

大満足の新しいスタイルのお祝い!だと思います☺