湿度コントロールで快適に♪

こんにちは~☺オペレーターのんです。

今週は福岡は雨の予報です☔ドヨン…
皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

とっても私事ですが、先日除湿器を購入しました♪

我が家は通年、

・黄砂やPM2.5の影響
・謎のカメムシ大量発生!
・近くの農家の方のゲリラ焚火(すごいケムリの臭いがついてしまう)

…に悩まされ、洗濯物はほとんど家干しになっています。

引っ越して4年目なのですが、三年間熟慮し(熟慮しすぎ説…)、、、
ついに!除湿器の購入に踏み切りました!!㊗

さっそく部屋干しをしている部屋に除湿器を設置すると…

驚くほどあっという間に乾き、しかも生乾き臭が全然ない!(これは部屋干し用の洗剤を使っているからかもしれませんが💦)
その乾き方たるや、感動ものでした✨(あくまで個人の感想ですが、驚きの除湿器パワー)

環境省が推奨する夏のエアコンの冷房設定温度は、「28度」です。
去年はその温度にエアコンを設定していましたが、日によってはとても暑くて、
温度をもう少し下げてしまったり(ゴメンナサイ…)、でもしばらくすると寒くなってきてまた温度を上げたり…

調節が非常に難しく、家にいながら何度も夏バテ気味になっていました。。

でも今年はこの除湿器を一緒につけることで、空間がカラッとして、おそらく27-28度でも快適に過ごせるのではないか!?と期待しております☺

温度だけではなく湿度の高低によっても、人間の体って暑さや寒さを軽減できるようになっているそうです。
湿度コントロールすることで、エコに快適に♪過ごしていきたいですね!