例年より早い梅雨入り☔

こんにちは!オペレーター・のんです。

今年は全国的に早い梅雨入りだそうですね。
九州南部は、例年より19日も早い梅雨入りなのだそうです!

ジメジメとするので、あまり良いイメージはない「梅雨」ですが、お庭の手入れをしている方には、水やりをしてくれるので恵みの雨でしょうか(^^)/

梅雨明けのエアコン使用に向けて、クリーニングのお問い合わせが増えて参りました。

通常、週末から埋まってきますので、「お願いするのは来月でいいかしら~」と思っておられるお客様!
是非、お早めにご連絡くださいませ☺

この時期、冷房をつけるにはまだ早いけどでも蒸し暑い…と感じる時がありますよね。。

湿度が高いときは、「除湿運転」がおすすめです!

前回のブログでは、除湿器を購入したことをお話ししましたが、もちろんエアコンにもその機能がついていますので、それを使ってムシムシする梅雨時期を乗り切りましょう!

冷房運転と、除湿運転では、どんな違いがあるのでしょうか?

冷房:「温度」を下げる

除湿:「湿度」を下げる

だから、除湿運転をすると空気が冷えすぎないんですね~☺

冷房・除湿時にはエアコンの中には結露が生じます。

エアコンを停止する前に!「送風」機能を駆使して、カビが好む環境を作らないようにすると良いそうです(^^♪

ちょっとの工夫で、私たちもエアコンも気持ちよく過ごせそうですね!