エアコンに感謝

福岡は梅雨明けたみたいですね~♪

やっっと梅雨時期の悩みごとからの解放!!

そう主婦の悩み、洗濯問題…梅雨時期は本当にうんざりですよね💦

エアコンも、洗濯乾燥機もなかった昔の時代はどうしていたのだろう??

とか思いながら、梅雨時期は大人しく、エアコンで部屋干しすることにしてましたが、それもいよいよ終わりですね♪

ところで・・

みなさんは部屋干しするとき、冷房ドライどちらを選びますか?

洗濯物を乾かすことを目的とするなら、ドライがいいみたいです。

最近は、衣類乾燥モードがあるエアコンもありますね。

部屋の湿度を下げつつ、扇風機やサーキュレーターを併用すればより早く乾きます。

因みに、快適に過ごせる湿度の目安は50~60%くらいと言われています。

梅雨時期のジメジメとした湿度が高い日はドライ機能、

部屋干しするときはドライ機能、

気温が28℃以上あるときは冷房

といったふうに、上手に使い分けしたらいいようです。

もはや、エアコンなしでは生きていけない・・それくらい私たちエアコンにお世話になっていますね。

定期的にお掃除して、大切にしていきたいと思います。

エアコン、ありがとう!これから夏本番もよろしく!

梅雨時期もフル回転で頑張ってくれたエアコンに感謝でいっぱいの、

オペレーターあやでした☺