秋のすすめ~エアコンクリーニング~

皆さま、台風14号の影響は大丈夫でしょうか?

これからしばらくは台風への警戒が必要ですね。

くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

ところで、秋はまさかのカビが繁殖する季節だったってご存じですか?

カビと言えば、梅雨時期をイメージしますが・・

カビが発生しやすいのは、気温20~30℃、湿度70~80%以上だそうです。

台風や秋雨前線が活発化する9~10月、まさに今がこれに当てはまります。

暑すぎるとカビは繁殖しにくいそうで、少し涼しくなった秋の時期に活発化するそうですΣ(゚Д゚)

そして、カビはホコリなどの汚れを栄養源として繁殖します。

夏場にガンガン使ったエアコンはかなり汚れが溜まっています。

我が家のエアコンもライトを当てて確認してみたら、、ファンの部分にかなりの汚れが付着していました~💦

放っておいたらカビがどんどん増殖してしまいます・・

暖房を使うまえに絶対にきれいにしないと!!

このまま暖房を使ってしまったら、カビ菌が部屋中にまき散らされることになりますもんね💦

気持ちのよい秋晴れの日に、いろいろきれいにしていこうと思います☺

因みに、今は希望の日時で予約が取りやすいですよ♪