S部長の挑戦

こんにちは☺

不定期でお届けしている新コーナー“Our Member’s Challenge”。

パシフィックサービスのスタッフ紹介ともいえるコーナーでございます。

今日もショートインタビューをお届けしたいと思います☺

私オペレーターのん(以下N)が、パシフィックサービスのS部長へのインタビューしました。

~~~~~~~~~~~~~~~~

N「お忙しいところ失礼します。インタビューさせてください。今S部長はどんな仕事をされているんですか?」

S「企業や施設の方への営業、全国のサービスマン管理や提携業者とのやり取り、HP管理、サービス内容やキャンペーンなども考えています。」

N「非常に多岐にわたっていますね。お疲れ様です。どんな意識で仕事されているんですか?」

S「個人のお客様にしても、企業・施設のお客様にしても、『定常的・季節的・スポット的』に必要とされていることは何だろう?といつも考えています。」

N「なるほど、今の必要とこの先の必要を考えて、ニーズに応えることができるようにということですね?」

S「そうですね。」

N「やりがいを感じるのはどんな時ですか?」

S「大口受注したときはもちろん…ですが(笑)、取引先の方とのやり取りを大切にして、信頼関係が構築されていく時、とても嬉しくやりがいを感じます。私たちはエアコンを扱う会社ですが、でも結局人と人との関わりでお仕事をさせて頂いているんだなぁと思います。」

N「本当にそうですね。オペレーターも、最初にお客様とやり取りをさせて頂くので、心を込めてオペレーティングをしていきたいです。お忙しいところ、インタビューにこたえて頂きありがとうございました。」

S「いいえー。うまくまとめておいてくださいね(笑)」

持ち前の気遣いと冷静さが強みのS部長

~~~~~~~~~~~~~~~~

インタビュー後記。。

S部長は、サービスマンとしての現場経験があるのが強みです。

エアコンやクリーニングについての知識があるのはもちろん、働くサービスマンの気持ち、何よりお客様のことをよく考えています。

パシフィックサービスは、«saver washing»「お客様とお客様の大切なものを守る」という理念のもと、本社スタッフも現場スタッフも、お客様の快適で健やかな日々に貢献できるよう取り組んで参ります。