そろそろエアコンの冬支度

ちょと気が早いでしょうか⁈

いえいえそんなことはないと思います(#^^#)

ついこの間まで冷房使ってた気がしますが・・

いつの間にか、もう冬はすぐそこです!

冬もエアコンを使うお家は、夏前と同じように以下のことをチェックしてみてくださいね。

●フィルターにホコリが溜まっていないか?

●お掃除機能付エアコンであれば、ダストボックスにゴミが溜まっていないか?

●室外機の周りに物を置いていないか?

●暖房をしばらく付け、温風がちゃんと出ているか? 嫌な臭いがしないか?

異音がしないか?

急に寒くなっていざエアコン付けたら、なんか臭って中をのぞいたら、

黒カビが~!!ってこともあります(;゚Д゚)

そうなったらとてもじゃないけどエアコンの風に当たりたくないですよね💦

本気で暖房付ける前にぜひ、エアコンをチェックして試運転してみてくださいね。