Aオペレーターの挑戦

気まぐれインタビューコーナー、
“Our Member’s Challenge”

今日はAYA スーパーバイザー(以下SV)へのインタビューです!

N「先輩オペとして、SVには日ごろよりお世話になっております! オペレーターとしての仕事内容は前回のMオペレーターが語ってくれましたが、業務に加えて、スーパーバイザーとしてのお仕事にはどんなことが含まれているんですか?」

SV「パシフィックサービスの理念、お客様とお客様が大切にしているものを守ることを意識して仕事ができるよう、社内で共通認識を図っていくことが使命かなと思っております。」

N「おーかっこいいです!私たちオペレーターを引っ張って行ってくれていますよね。いつもありがとうございます!入社してパシフィックサービスで学んだことって何かありますか?」

SV「たかがエアコンクリーニング、されど…エアコンクリーニングって本当に大切!と改めて感じました。

入社前も自宅のエアコンクリーニングはやっていましたが、入社後エアコン内部の汚れを目にする機会が多くなり、こんなにも汚れるものなのか、こんなに汚れた空気を吸ってしまっているのかと衝撃でした‼ 今はお店に行っても人の家に行ってもついついエアコンを見上げてしまいます(笑)」

N「やはり普段の生活での視点も変化しますよね!さすがSV、意識高いです!笑」

SV「特にコロナ禍において換気や空気の質が見直されるようになったので、うちの会社ってみんなの生活を守る大切な仕事をしてるんだ!という意識が高まりました☺」

N「ウイルスにしてもエアコン内部の汚れにしても、見えないモノに対峙しているという意味では同じですものね。では、お客様との会話の中では意識しておられることって何ですか?」

SV「私もそうですが、自宅に見知らぬ人を入れるというのはお客様にとってかなりのストレスになると思います。また大事なエアコンを扱ってもらうのだから信頼できる業者を探し、勇気を持って電話してくれているのだと思います。そうしたお客様の不安を理解しつつ、親切丁寧な案内をすることを心がけています!」

N「まさにお客様の気持ちに寄り添っておられますね!SVのとても優しくて気持ちの良いオペレーティングから学ばせていただいています!それでは、パシフィックサービス オペレーターとしてのやりがいをお伺いできますか?」

SV「やっぱり、お客様に喜んで頂けた時です。
『とても快適になった!これで安心して過ごせる!』といったお声を聞けるとモチベーションが上がります。お客様の健康に繋がる仕事ができているんだという自負が芽生えてきます。これからもエアコンを使う全世帯の健康のために、頑張ります!」

N「背負って下さってますね〜ついていきます!笑

そんなSVの普段のお姿を垣間見せていただければと思うんですが、最近の気分転換は何ですか?」

SV「掃除洗濯です!お家時間が増えたので、時間ができて晴れた日にはそんなことしてストレス発散してます。エアコンクリーニングも自分でできたら最高なんですけど笑」

N「プライベートもお掃除なんですね笑。クリーニング業界の鑑です!!」

SV「あとは、パン(小麦粉)が大好きで…でも最近グルテン取り過ぎと思い、オートミールで蒸しパン、お好み焼き、コメ化して食べたりしてます。」

N「わ、私もそれ食べてみたいです!

これからエアコンクリーニングのご注文が増える時期ですね。しっかり食べて健康第一、お客様のために頑張りましょう!

SVインタビューに答えてくださり、ありがとうございました😊」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

インタビュー後記。

SVの仕事とお客様に対する真摯な態度、そしてプライベートな一面を改めて知ることができました。お掃除大好きなんです、うちのSV。笑

お問い合わせくださるお客様すべてのために、SV率いるオペレーターたちが笑顔でご対応致します!