うちはどっち??お掃除エアコンの見分け方☆

お掃除エアコンの見分け方

こんにちは〜
顔に似合わずスイーツ大好き 横浜支店の谷ちゃんです。

突然ですが、皆さんのお宅のエアコンは 通常エアコン? それともお掃除機能付き? 

どっちか ご存知ですか。

先日は、通常エアコンでご予約いただきましたが、実際にはお掃除機能付きエアコンだったということがありました。
その違いによって、洗浄コース(料金)や作業時間が変わってきますから、大切なポイントです。

見分け方の1つをご紹介します。
リモコンのボタンをご覧ください。

S__43540498.jpg

「フィルター掃除」
「手動掃除」
「お掃除」
といったボタンはありませんか?

もしあれば間違いなく お掃除機能付きエアコンです。 

※※※ メーカーによってはリモコンの「メニュー」ボタンを押して、液晶表示上で「フィルター掃除」「フィルタークリーン」などを選択するタイプもあります ※※※

「内部クリーン」「内部乾燥」というボタンは勘違いしやすいですが、別の機能なのでご注意ください。
お掃除機能付きではありません。

エアコンクリーニングをご予約される前に、どうぞご確認ください。

さてさて、今回の現場は、急遽 お掃除エアコンの洗浄になったわけですが、これまた部品や配線の多いタイプでして、断然やる気が上がります。

S__43540500.jpg

S__43540501.jpg

お掃除機能付きエアコンや内部クリーン機能がついていても、カビや汚れまでは取りきれないんですね〜。

このエアコン、以前に頼んだ業者さんには
「これは洗えません」と断られてしまったそうです。

サンズ スタッフの辞書には不可能の文字は無い。。。 かな??

ご家族の笑顔と健康のためにも、
様々なタイプのエアコンを分解洗浄できるよう 
日々 精進しております。

と言いつつ 前面パネルが開きづらくてスタートからちょっと苦戦しましたが、しっかりクリーニングできました。

湿気や結露の多いお部屋は、エアコンにもカビが繁殖しやすいですから、よく換気してくださいね。
これからの時期、部屋干しの際にも除湿をお忘れなく。

この日は湿度が高くジメジメした中での作業でしたが、扇風機をつけてくださり、冷たいお茶も出してくださり、ご親切に感謝です。
お気遣い ありがとうございました!
Terima kasih banyak!!!

帰り際には、どら焼きを いただきました〜。生地がふわふわで 美味しかったぁ(^o^)

S__43540504.jpg

お御馳走さまでした。

そういえば あの日は昼ごはん食べてなかったんですよね。。。  
空腹を忘れるほど 作業に夢中してました。

もちろん ブラック企業って意味じゃないですよ(笑)